とある編集者(笑)のぼやき

都内某大学で孤立した当ブログ編集者の日頃のぼやきです。やっぱり、ぼっち。

はじめに…軽く自己紹介を

どうも、都内の某大学に通っている者です。

花のキャンパスライフ…などという言葉を耳にしたことがありますが、私にとっては全く無縁なものでした。

私の学部は「砂漠」などと揶揄されるようなところで、まさに灰色のキャンパスライフをおくっております。さらに、部活にもサークルにも所属していないためか、友人に恵まれずキャンパス内を一人寂しく闊歩する所謂「ぼっち」という人種です。というか、人付き合い全般が苦手ですから仕方がないですね…。

 

ところがどっこい、一人でいることに慣れっこの私はむしろ煩雑な人付き合いをせずに済んでいるので意外と楽しんでいます。旅という趣味があり、暇さえあれば国内外へ旅をしてきました。もちろん一人です。いろいろなところで写真を撮り、多くのことを学べました。

やはり旅というものはいいですね。寂しい日常を忘れ、一人自由気ままに足を運び、まだ見ぬものを見て新たなものを知ることができます。一人で旅するのはなかなか骨が折れることも多いです(特に海外は)が、得るものも大きいものです。

 

ある日、旅先の写真を整理していたところ、友人に(注:学外の者です。友だちいるじゃねーか、とツッコまないように)、「旅先の写真を見せてくれ」と言われました。ただ、彼はなかなか忙しい身でして早々会えないんですよ…。そこで「ネットにアップしろ」と。まぁそんなことがあったので、いままでに行ったことがあるところを写真付きでご紹介していくことにしました。

至らぬこと多々ありましょうが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

追記:実は別のところで旅行記の企画を一度やってみたのですが三日坊主に終わってしまいました…。今回はそうならないよう、無理せずやっていく所存ですので、掲載は不定期になろうかと思います。ご了承ください。