とある編集者(笑)のぼやき

都内某大学で孤立した当ブログ編集者の日頃のぼやきです。やっぱり、ぼっち。

とある編集者(笑)のぼやき①

投稿をした記事に載せていた写真が表示されていない、という不具合があったようです。親切にも教えて下さった方がいたので早期に解決できた模様。

最初は画像データが重すぎたのかと思いましたが、どうやら画像のURLをコピペしただけなのがいけなかったようです。ちゃんとアップロードしてから添付したところ問題なく表示されるようになったと見えます。念のため画像のサイズも縮小してからアップロードしました。無課金だと1か月あたりにアップロードできる容量が限定されているようですし。

 

いやあ、慣れないことをやると大変ですね……誤字脱字も多くて見直してから編集しなおしたり、となかなかに手間がかかるものです。(未だに、誤字や不具合があるかもしれません。お気づきの際はご一報いただけると助かります)

 

余談ですが、夏季休暇が終わり平常授業が始まりました。今までは講義をサボり(うちの学部は出席が必要ないので)、部屋にひきこもっていたものですが、さすがに取得単位が危機レベルに達したので、ぼちぼち講義に出ることにしました。まぁ、講義の内容など聞かずに、こうしてPCをいじっているので出席の意味があるのかどうか……w

 

 

<追記>

はてなブログでは非課金でも3つまでブログを運営できるそうですね。そこで「とある編集者(笑)のぼやき」という当ブログでは日頃の出来事や編集の裏側のあれこれを記し、「とあるぼっちの一人旅集」というブログでは小規模の旅行について書くことにしました。また約1年前の1か月間のイギリス周遊旅行に関しては分量がかなり多くなりそうなので「弾丸イギリス周遊記」と題した別のブログで記載しようと思っています。

 

 

最新更新です。ご関心があればご覧ください。

▼ロンドンの名所めぐりをした日について。有名観光名所をざっと紹介しています。

alone-traveller.hatenadiary.jp